りさっぺの日常

色気より食い気の28歳。清掃会社勤務。好きな食べ物は卵サンド。そんな私のブログです。

非嘔吐過食症のこと

先ほど食べすぎてお腹が痛くなり、横になってブログを書いています😢

 

仕事から帰宅後、

ジュース→ポテチ→アイス→焼きそば→焼き鳥→フルーツ→クッキー→菓子パン

をかき込むように胃に詰め込んでしまったのです。

 

味わう余裕もなく、胃をパンパンになるまで満たすことが目的でした。

食べることは幸せで楽しいはずなのに、なぜこんなに苦しい思いをしているのか…😔

 

実は私は、「非嘔吐過食症」「むちゃ食い障害」と呼ばれる摂食障害を患っています。

中学生の時に症状が出て10年以上経ちますが、いまだに完治はしていません💧

 

疲れた時、不安な時、イライラした時に、衝動が強くなる傾向があります。

もともと食べることは大好きですが、同時に自分を傷つける行為にもなっています。

 

「健康になりたい」「スリムになりたい」という願望はあるのに、心が言うことを聞いてくれません。

 

今も私のコンプレックスだし、悩んでいます。

ですが一つだけ、非嘔吐過食症との向き合い方を変えたことで、自分を責める気持ちが軽くなりました。

 

それは、

「私は過食で自分を苦しめてしまう。でも絶対に、他人を傷つけたりいじめたりしない。」

「ストレスの解消が誰かを攻撃することではなく、たくさん食べることで済むなんて、なんて平和で優しいことなんだろう。」

ということです。

 

少しづつですが、摂食障害のこともブログに書きたいと思っています。

同じ悩みを抱えた方と繋がれたら、もっと嬉しい!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪