りさっぺの日常

色気より食い気の28歳。清掃会社勤務。好きな食べ物は卵サンド。そんな私のブログです。

いくつになっても

職場に70代でも現役バリバリで活躍されている、男性従業員がいます。

 

その方が今日、「パソコンの業務もやってみたい。趣味でもしているからね。」と、新しい仕事に挑戦したいと仰りました。

 

年齢を重ねても、新しいことに挑戦したい、やってみたいという意欲があること、そのお姿は本当に素敵で、かっこいいなぁと思いました。

 

「そんなに難しくないと思うんや。」

「こういう方法ですれば早くできそうや。」

 

などと少し嬉しそうにお話をされていて、その前向きなお言葉に、私も心が温かくなりました。

 

企業としては、どうしても「若い人」「これから頑張ってくれる人」に目を向けがちです。

しかし今、会社を支えてくれているシニア層の方にも、まだまだ活躍の幅を広げたり、成長の機会があるように思いました。

 

私も一緒に頑張らせてくださいね。(*^-^*)

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪