りさっぺの日常

色気より食い気の28歳。清掃会社勤務。好きな食べ物は卵サンド。そんな私のブログです。

20代なのに まさかの

アラサーとはいえ、まだ20代の私。

まさかこんなことで悩むなんて。

 

今日、ふと明るいところで鏡を見たら、

なんと顔がシミだらけなのです!( ゚Д゚)

 

今までどうして気がつかなかったのか、ずいぶん無頓着な自分にも驚きました(笑)。

 

もともと思春期からニキビに悩まされ、今も毛穴やテカりが目立つ、肌荒れしやすい肌質ではありましたが、

それにしてもショックです…。(´;ω;`)

 

正直、もう少し先の悩みだと思っていたからなぁ。

 

あわてて「20代 シミ」というキーワードでググってみますと、

紫外線や、ストレス、生活習慣の乱れなど、その原因は色々あるようでした。

 

今まで肌を大切にしてこなかった、付けが回ってきたのでしょう。

帽子にサングラス、日傘までさしている、”紫外線対策バッチリ”の女性を見て、内心「そこまでしなくても…」と思っていましたが、今はその必要性を痛感しています。

ゴメンナサイ&反省です。

 

とはいえ、できてしまったものは仕方がない!

美容医療をするお金もないので、これ以上ひどくならないように、もう少しお肌をいたわります。

コンプレックスだらけの肌ですが、まだまだ長いお付き合いですからね(*^-^*)

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪