りさっぺの日常

色気より食い気の28歳。清掃会社勤務。好きな食べ物は卵サンド。そんな私のブログです。

朝のベッドメイク

最近は新しい習慣として、起床後にベッドメイクをしています。

今までは、起きてそのままの、ぐちゃぐちゃの布団で出かけて、就寝時もぐちゃぐちゃの布団に入っていました。

 

正直、ベッドメイクをしなくても困ることはありません。

ですが小さな嬉しい変化がありました♪

 

  • ベッドメイクをすると、再び布団に入ろうという気持ちになりにくい。二度寝やダラダラを防止できる。
  • 就寝時にベッドがキレイなので気持ちがよい。布団の上で自然とストレッチをするようになった。

ということです。

朝1分もかからない習慣ですが、心の余裕を作るために、今では欠かせないルーティーンになっています。

みなさんの「大切にしている習慣」も、ぜひコメントで教えてください(*^-^*)

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪